エステユニフォームはどんな物を選びますか?

2020.8.5 ビューティースクール  

おうちサロンをする時に、1番ワクワク、ドキドキ、迷うのはやはり

【ユニフォーム】ですね。

・オシャレなのがいいなぁ♪

・可愛いのが好きだから少しフリル♪

などなど、選ぶときもとても楽しいもの。

しかーし。

ユニフォームを選ぶために大切なことは、他にもありますよ。

エステティシャン、セラピストとして、活動するときをイメージしてみましょう。

一つずつお伝えして行きましょうね。

①動きやすいこと

・私達は身体を使って施術します、ボディトリートメントは勿論、フェイシャルの時も右に左によく動きます。ですから、伸縮性があり、腕まわりの動きがスムーズにとれるかもの、足を開いてもずりあがらないものがおすすめです。

②汚れが落ちやすい

・施術時など思わず汚れが付いた時、洗えばサッと汚れが落ちてお洗濯がしやすいものがおすすめです。

③乾きやすい

・汚れが付いたときや汗をかいたとき等、着替えることも多いですから、乾きやすいことは大切です。

④シワになりにくい

・もちろんアイロンはかけますが、あまりくしゃくしゃになるとそれも大変です。「アイロン要らず」をえらびましょう。

⑤裾は短すぎない

・スツールに座るとき、ボディトリートメントのとき、スリッパをしまうとき、物を取る時足が見えすぎると困りますね。膝が見えないものをえらぶと良いでしょう。

⑥胸元は開きすぎない

・下を向いたときは思ったよりに胸元が覗くことがあります。お客様も困りますね。

お客様の自分へのイメージにも繋がるユニフォーム。

見た目も使い勝手も良いお気に入りの物をじっくりと選んでみてくださいね。

 

090-8336-1652
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら

「茅ヶ崎駅」徒歩3分

〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57 2F

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休【完全予約制】

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP