顔のストレッチをしています!(^^)!

2020.7.27 お肌について  

朝起きた時、仕事で家を出る前、お客様にお逢いする前。

スクールでもやっていたりします。

一日に何回かそれをやります!(^^)!

そんなにきちんとしたストレッチではありません。

やり方はとっても簡単。

鏡の前で、大きく口を開ける、おもいきりね。

横に開いたり、思い切りすぼめたり、色んな方向に口をうごかしてみる。

ついでに目元も見開いたり、ギュッとつぶったり。

それはそれはブサイクな顔になります(笑)

この時ばかりは「しわが増えちゃうかも」(^^;

なんてことは気にしませんよ。

どうしてこれをするのか。答えは簡単♪

【今からお逢いする方のため】です。

お逢いした瞬間に、飛び切りの笑顔をお見せしたいでしょ?

お客様を飛び切りの笑顔でお迎えしたい。

ただそれだけなんだけどね♪

考えてみたら、

普段お家にいたり、パソコンやスマホを見ていたり。

気がつくと真顔で、口角下がっていませんか?お顔が固まっていないですか?

それで一日いたりしますか?

顔の筋肉は表情筋と言います。その筋肉は使わないと老化してたるみ・しわの原因にもなってしまいます。

逆にしっかりと鍛えるとたるみを防止して生き生きと輝く笑顔がつくれること間違いなしです♪

ズームなど、オンラインで出るときや、マスクをして人にお逢いするなど、いつもより三倍のオーバーリアクションが必要となった今。

つねにお顔の筋肉を柔らかくしていつでもどこでも最高の【お顔コミュニケーション力】をつけておきたいですね♪

 

090-8336-1652
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら

「茅ヶ崎駅」徒歩3分

〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57 2F

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休【完全予約制】

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP