エステティシャンであることが幸せです。

2020.7.19 お肌について  

私はエステティシャンで良かった(^^♪

それは大好きなお客様と共にいることができるからです。

毎日いくつかの仕事を進めているけれど、その中でも色んな場面で、お客様のお顔がポンッ!と浮かんで来ます。

「あっあの方この前、お子様のことでご不安を漏らしてらしたけど、その後落ち着いたのかしら?」

「前回少し赤みの出ていた額は少しは引いたのかしら?」

「ホームケアの洗顔の泡が固すぎなのをお伝えしたけれど、緩くできるようになったかしら?」

「仕事が忙しくてストレスになり乾燥していたお肌は落ち着いたのかな」

などね。

そんな時は直ぐにその方にご連絡をして、お伺いしています。

「お子様お元気になられましたか?」

「その後、おでこの赤みの様子はいかがでしょうか?少しは引きましたか?」

「洗顔の泡♪うまくお水を足して緩められましたか?」

「お仕事が忙しくてお疲れでしたが、お風呂だけはゆっくりとお入りになれていますか?お肌の乾燥はいかがでしたか??」

と。

お客様から

「元気になったよ♪」

「赤み引いたよ」

「泡上手になったよー」

「お風呂だけはゆっくり入っているよ、乾燥おさまってきたよ」

そして「覚えててくれたの?ありがとう!」と言葉を添えて下さる。

お客様と私は、いつも繋がっています、いつも一緒です。

お客様のお肌を守るのは私とお客様の共同作業。

そしてそのお肌をより美しく保つには、私がお客様の背景(仕事・生活・食事・ストレス・睡眠・体調・ホルモンバランスなど)をできる限り知り、配慮することが必要。

だから、いつもぐるぐるお客様のお顔が頭にある、目に浮かぶ。

お客様とは一生を通してのお付き合い。

その人生を、お傍で見ながら私も歳を重ねます。とっても嬉しいです。

こんな素晴らしい仕事♪

他におもいつかないなあ♪

!(^^)!

 

090-8336-1652
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら

「茅ヶ崎駅」徒歩3分

〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57 2F

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休【完全予約制】

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP