メイクアップレッスン!みんな知りたかったのね♪

2020.7.3 お肌について  

このところ、メイクアップの「オンライン講座」「お話会」がたいへん人気です。

あえて少人数制にしているから、私からみてもズームでも皆さんの動きや、表情をお一人お一人確認できるから、とっても進めやすいし、楽しい。

でもメイクアップがこんなに人気になるとは、当初はおもわず、人が集まるかな〜と思いながらスタートしました。

それが毎回満席で、入らなかった人がいるから次も開催。を繰り返しています。

皆さん、毎日のメイク、どうしたらいいのかわからなかったのね。それはそうだよね。

考えてみたら、自分のためのメイクアップレッスンなんて、受けたことない方がほとんど、ですよね。

受けたことのある方もそれは「就活のとき」という、ものすごく昔だったりします。

私たちのお顔は年齢と共に変化していきます。

特に40歳を越えてくると残念ですが、

全体的に段々と下垂して、眉の位置はかわり、眉から瞼の間は広くなり、二重瞼の幅は小さくなり目元の形も変わる。

口角は下がり気味となり、唇の色は落ちて、境目がはっきりしなくなる。などなど。

だから【まずは今の自分に合ったメイクができるようになること】が大切です。

私のレッスンでは、はじめに大まかにファンデの塗り方ポイントをお伝えします。

そのあと眉→アイカラー→アイライナー→チーク→ハイライト→リップと進めていきます。その中で自分に合う眉やリップの描き方等、個性に合わせてお伝えをしながら進めていきます。

メイクアップは時代によって、流行りすたりがありますが。このレッスンでは、

今流行りの!というより【今のあなたに合ったメイクアップの仕方】をお伝えしていきます。

あなたの魅せ方と、隠し方、ですね!

お題にある「オンライン映えメイクアップ」はそこにポイントを加えていくだけなのです。

だから、「私はオンラインやらないからいいかな〜」ということはありません。

普段のメイクアップのレッスンだからね。

そうすると、これは本当にもっともっと沢山の方に受けて頂きたい。

きっとみんな聞きたいよね!

 

090-8336-1652
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら

「茅ヶ崎駅」徒歩3分

〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57 2F

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休【完全予約制】

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP