リアルタイムとオンラインのお仕事

2020.6.21 お肌について  

このところ、オンラインでのお仕事が、確実に増えています。FBやブログを読んでくれている方には、オンラインばかりをしている。

と、見えているようです。

が、リアルでも活動していますよ。

エステティックサロン、ビューティースクールも徐々に、予定通りににスタートしています。

そして、今迄全てリアルで、私の仕事の大部分をしめていた3つの仕事。

 

その一つ、エステティック関係の会議、研修開催は年内は休止、またはズーム開催となりました。

2つ目のおうちサロン経営コンサルのお仕事も殆んどズームとなりました。

3つ目【輝く女性の交流会】は、今までのような三ヶ月に一度のお食事会はしばらくは無理と判断し、ズームお話会に移行しています。こちらは毎週開催されており、順調に皆様のご要望にお応えしております。

さらに、少人数開催のためその後の個別交流も進んでいるようです。良かった。

コロナの影響により。私の仕事の進め方は今迄とは少し変わり、新しいスタイルで進んでいます。

今まで私も取引先サロン様も、時間と交通費をかけて、カフェ等でお茶代を払って逢っていたコンサルは、ズームにすることでお互いにもっと気楽にできるようになりました。

更に余分な時間とお金の負担も無くなりました。

また、遠くて中々会えなかったサロン様、忙しいサロン様にもタイトな時間にズームコンサルが出来ることに気付きました。

そこで出来た時間を、一般の方に向けての無料カウンセリングや、エステティックサロン運営、オンライン講座、オンラインお話会に使うことが出来て、そこが私の新しい仕事分野となっています。

32年と長く同じ仕事を続けていますと、色々な事が起きてきますが、今回のような本当に大きな出来事(まだまだ途中と感じますが)はもうないかもしれません。予測のつかない出来事に慌てることなく、あきらめることなく、できる限りの展望をもって、早め早めに今の行動すること。

また、他の人にお願いできること、私にもできること、自分にしかできないこと。

これらをきちんと見極めて、時間を作り、私の使命の一つである、無料カウンセリングを続けていきたいと思います。

 

090-8336-1652
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら

「茅ヶ崎駅」徒歩3分

〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57 2F

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休【完全予約制】

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP