エステティシャンで良かったこと

2020.6.13 インフォメーション  

エステティシャン歴32年となり。

こんなに長い人は、中々珍しいらしいです。

エステティックを学び始めたのは、24歳の時でした(年齢がバレますね)

最初は出張と自宅の一部屋で。

そのうちお庭にサロンを作り。

現在に至る。

32年も続けてこられて、これを死ぬまで何かしらの形で続けようとしています、最終何年になるのかしら?

と思えるのは、

エステティシャンになって良かったことが、それはもう山ほどあるからですね。

エステティシャンでいてどんな良かったことがあるのか考えてみました。

先ずは、

・自由な仕事なので、子育て中も、子供の成長、学校や受験等にも合わせて調整ができる。

(学童保育所の会長や学年委員長もやりました)

・主人の予定にも合わせられるから、文句を言われない(GW.・夏休み・年末年始も合わせます)

・毎日何人もの人に逢えるしお話できるから楽しい

・お客様の人生と共に自分の人生も歩むから、深い信頼関係を結べる

・仕事内容が様々(技術内容)だから毎日何回やっても飽きない

・仕事は楽しいのに利益は高い

・個人だとノルマがないから、多少うまくいかなくても誰にも叱られない

・自分の仕事人生(生き方)を自分で自由に決められる

・その方法も自分で選べる

・休みたいときにお休みが取れる(子供が小さくても大丈夫)

・技術も知識もあるため、家族の身体や皮膚や精神的に何かあっても大体の状況が理解できる、対応できる。

・自分がいつまでも綺麗でいられる

・エステティックの勉強に終わりはないので、どんどん深まり楽しい

・綺麗な仕事内容です

・綺麗な所で仕事ができます

・なぜか自分に合うお客様が集まってくるから、仕事中でも楽しい

そして何より、

お客様に喜んで貰える仕事だから。

楽しく仕事をして、お客様にお金を頂いて「ありがとう!」と言って貰える。

こんなに楽しくて嬉しい仕事に出会えたから。

続けているのですね。

エステティシャンになったら何がいいの?と思う人は。

私に逢いにきてね♪

 

090-8336-1652
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら

「茅ヶ崎駅」徒歩3分

〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57 2F

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休【完全予約制】

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP