エステティック講師 伊藤葉子先生へインタビュー

2020.6.11 ビューティースクール  

インタビュー企画

第4弾は…….

エステティック講師

伊藤葉子先生です。

QESTION 1

何が学べる講座ですか?

また、講座を受講するとどのようなメリット、展望がありますか?

エステティックに必要な、皮膚学や解剖生理学などの基礎知識が学べます。

本講座では、

知っているようで知らなかった「基本理論」をあらためて勉強することができます。初心者の方もご経験者の方も一緒に学んでいただけます。(講習内容はHP講座紹介をご覧ください。)

受講していただくことで資格取得の近道になることはもちろん、サロンでの施術や接客の際

学んだ知識をもとにお客様とさらに詳しいお話ができると思います。

お客様のお悩みにも感覚で答えるのではなく、

理論的にアドバイスができるとご理解いただきやすく、技術でも結果が出やすいのではないでしょうか。

フェイシャルエステティシャン・ボディエステティシャン取得後は、認定エステティシャン、上級認定エステティシャンなど、更に上位の資格があり、レベルアップを目指して頂くこともできます。

QESTION 2

講座での生徒様の様子はいかがですか?

すでにサロンで働かれているご経験者の方も、初めてエステティックのお勉強を始められる方もいらっしゃいます。

さまざまな方が受講にいらっしゃいますが、みなさま共通して、やる気に満ちて真剣に聴いていらっしゃいます。

エステティシャンの方はいつも仕事で忙しく動きっぱなしですよね。講習では逆に、座ってノートを取っていると疲れてしまうこともあります。途中、休憩やおやつタイムをはさみますが、この時間はおしゃべりも多くホットした感じになります。(現在はコロナウィルス感染予防の観点から、お茶・お菓子提供を控えております)

QUESTION 3

講座の中で心がけていること、意識していることはなんですか?

みなさまお忙しい時間の中お勉強されるので、いつでも勉強しやすいようグーグルクラスルームを活用し、重要なところは理解度を確認しながら行っています。

話に熱が入り過ぎて時間がギリギリになってしまうこともしばしば(笑)。

時間はぴったりに終わるよう意識しています。

ここまでいかがでしたでしょうか^^

知っているようで知らなかった、美容の仕事をする上で一番大切な「基本理論」を学べる講座ということで、

とってもキになりますね!

次回は後半をお伝えしますね。

どのような方に理論講座がおすすめなのか、

また、伊藤先生のエステティシャン・エステティック講師としての経験や思いを

熱く語っていただきます。

是非お見逃しなく♪

伊藤先生のご紹介は講師プロフィールより、

理論講座の詳細は講座紹介よりそれぞれご覧頂けます✨

 

090-8336-1652
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら

「茅ヶ崎駅」徒歩3分

〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57 2F

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休【完全予約制】

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP