メイクアップ、オンライン講座を開催してみて。

2020.6.10 ビューティースクール  

本日は

【オンライン映えするメイクアップ講座】を、オンラインで午前、午後と2回にわたり開催しました。

午前:眉メイク&アイカラー。

眉はお顔の額縁とも言われ、メイクアップの中でもとても重要なところです。

眉頭の位置から、眉山、眉尻と、自然に仕上げていきます。

オンライン映えですと、かなりきっちり描いていきます。

また、アイメイクは、同じ色を使っても、乗せ方で大きく印象が変わります。

その方の目の形、アイホールに沿って色を3色、4色使って仕上げていきます。

遠慮なく、しっかりと重ねて付けをします。

いつもの3倍位かな。

午後:ハイライト&チーク・リップ。

ハイライトカラーは色としては、ほとんど出ないのですが、メイクアップの中ではかなり重要。

なのに、皆様ほとんど使ってらっしゃいません。勿体無い。

特にオンラインでは大切なアイテムとなります。

目の下の三角ライン、こめかみ、額、鼻筋、鼻の下、あご。

リキッドタイプのハイライターを軽くトントンと、たたき乗せするテクニックもお伝えしました。

通常のレッスンのように、​​​​​​​皆様とご一緒にトレーニングしながら進めてまいりましたが、

画面越しに、一生懸命描いてみている皆様の様子に、とても嬉しい気持ちになりました。

本日のテーマでは【オンライン映え】とのことでしたが、

どこかでメイクアップを教わったことは無いのが普通ですよね。

ご参加の皆様もそうでした。

オンライン用だけど、普段のメイクアップにひと手間かけるだけで、

画面を通しても生き生きと、印象が良く映る。

どなたにもチャレンジして頂ける。

普段のメイクアップも同時に上手くなる。

そんな講座をご依頼いただきましたら喜んでいたします。

お声がけください(無料です)

また、私のFBグループ【輝く女性のズーム!おはなし会】でも、進めて行きますね。

先日、本日と参加者の皆様から、ご感想を頂戴しております。

明日以降で綴っていきたいとおもいます。

今日も良い一日でした。

ご依頼下さった【習い事協会・ブリエ】の根上さん。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

090-8336-1652
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら

「茅ヶ崎駅」徒歩3分

〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57 2F

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休【完全予約制】

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP