私のお仕事シリーズ ② フェイシャルコース

2020.4.18 ビューティースクール  

さてさて、私のお仕事シリーズ♪

私のお仕事は

・ビューティースクール

・シェアサロン(スチューデントサロン)

・レンタルスペース

・サロン用粧材卸

・自分自身が技術を行うエステティックサロン

です。

今回はビューティースクールの中でも、【フェイシャルベーシック講座】について、お伝えしましょうね。

この講座は文字通りフェイシャルエステティックの技術講座です。

フェイシャルエステティックの基本となる技術を楽しく学んでいきます。

こんな人におすすめします。

・フェイシャル技術が始めての方

・セラピストだけれどフェイシャルメニューも追加したい方

・フェイシャル技術はできるけれど学校で学んだことがなくて不安のある方

・おうちサロン、サロン開業をしたい方

講座内容は

①カウンセリング実践

②クレンジング法

③フェイシャルマッサージ法(デコルテ含む)

④ベーシックパック法

⑤お仕上げ

全15時間(税込み99000円)

この講座を受けると、

・(一社)日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャンの資格を目指すことができる

・おうちサロン(フェイシャル)、フェイシャルエステティックサロンができる技術が身に付く

・フェイシャルメニューを追加できる

・フェイシャル技術、カウンセリングに不安の残るサロン様も不安が一気に解決できる

・カウンセリング力がアップする

①カウンセリング

実践ですので、相モデルでお客様の情報を収集していきます。

カウンセリングの中で、時間はとても大切です。

時間があまり長いとお客様は技術の前に飽きてしまわれます。

また、サロンの皆様ですとお話会のようになってしまい、お客様がサロンに入られてお帰りになるまでの時間がきちんと決められない経験はありませんか?

時間を意識してカウンセリングすることで、お客様は忙しい時でもきちんと終了時間で帰る事ができるから気軽にサロンに行ける。

私達もお客様のスタート、終了時間がクリアになり、サロン回転率を上げることが出来ます。

(カウンセリングは20分を目指していきます♪)

「スキンケアの基本は洗顔」とよく言われますが「エステティック技術の基本はクレンジング」です。

②クレンジング法

クレンジングでは皮膚表面の不要なものをしっかりと短時間で手際よくとっていきます。

クレンジング材をお客様のお顔に塗布し始めてから、デコルテ迄のホットタオルでの拭き上げまで、です。

・クレンジング材を効率的にのせること

・クレンジング時の力加減と無駄の無い手指の動き

・ポイントメイクの落とし方

・ウエットコットンでの拭き方

・フェイシャルスポンジでの拭き方

・ホットタオルの使い方

を学びます

③マッサージ法

フェイシャルトリートメントの中でも重要な位置を占めるマッサージ技術を学びます

・マッサージ料塗布

・皮膚に密着させながら力加減の強弱、リズム、余韻を持ったマッサージ術をデコルテ迄学びます

・マッサージ材を拭き取るスポンジワーク

・ホットタオルワーク

④パック法

・パック材を効率的にお顔に塗布する

・アイパッド(ウエットコットンにてアイマスク)

・フェイシャルパック密封法

を学びます

勿論、技術以外の

・タオルさばき

・お客様への配慮

・お迎え、お着替えからベッドから下ろし、お帰りまで。

の全てが15時間に凝縮された内容の濃い講座です。

また、ご希望があれば、必要な商材、機器の手配、ベッド、スツール、ワゴン、リネン類等、

おうちサロンがスタートできるように、サロンサポートもお伝えしてまいります(無料)

次回は【フェイシャルアドバンス講座】をお知らせしますね!(^^)!

 

090-8336-1652
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら

「茅ヶ崎駅」徒歩3分

〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57 2F

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休【完全予約制】

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP