私のお仕事①エステティックスクール

2020.4.13 ビューティースクール  

私の名前を知っている人は沢山いると思う。

だけど私が何をしている人なのか知らない人が多いみたい。

私の幾つかの仕事の中で皆さんが何となくご存知なのは、ビューティースクール運営かな。

【足立ひろみビューティースクール&シェアサロン】だものね

足立ひろみビューティースクールは、日本で一番大きなエステティックの団体

(一般社団法人)日本エステティック協会登録教室です。

言わば、美容の専門学校の規模の小さい学校です。

勿論、お家サロンやエステティックサロンを開業するときの看板となる資格取得ができます。

その中でもの一番のおすすめは

エステティックの基本となる

理論講座です。

こちらの講座は、フェイシャルベーシックコース、ボディベーシックコース受講の方は必須ですが、

既におうちサロンやエステティックサロンを開業しているけれど、学校で理論を学んだことがないかた。

セラピストで広く理論を学びたいかたにもおすすめです。

更には、一般の方でも、美容と健康にとても興味があり、より深く広く学びたい方にもご受講頂いています。

【講座内容】

①生命活動とホメオスタシス

②身体の仕組みと働き

③皮膚の仕組みと働き

④化粧品の種類と効用

⑤栄養の知識

⑥エステティック機器とは

⑦衛生と消毒

(フェイシャル、ボディ共通12時間、66000円税込み)

中々濃い内容です。

この講座を受けると

(一社)日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン・認定ボディエステティシャン

を目指すことができます。

また、資格だけでなく、お客様の背景(食・睡眠・ストレス・ホルモン・リンパ血液循環等)をしっかりと収集・理解しながら施術やアドバイスができるようになります。

カウンセリング力、コンサルテーション力がアップすることは間違いありません。

また、一般の方にあっては、人の身体、仕組み、美と健康について、正しく理解することで、周りの沢山の情報に右往左往することのない毎日になることでしょう。

(自分の肌、身体を理解できるようになります)

12時間という、短い時間にたくさんの学びがありますので、この講座は予習復習を楽しんで行っていくことをお勧めしております。

さあ!次回は【フェイシャルベーシック講座】をお知らせ致しますね♪

 

090-8336-1652
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら

「茅ヶ崎駅」徒歩3分

〒253-0053
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-57 2F

営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休【完全予約制】

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP